cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

選び方の極意(^з^)-☆

こんにちは★ バイヤーの館です。 今は雑貨のバイヤーという仕事をすることで、 日常のトータル提案をしています。 以前はアパレルの仕事もしていて、 どの分野でも一緒だと 気づいたことがあります。 以前に雑誌で気になっていたアイテムを買いに 化粧品屋さ…

落とし穴・インフルエンザ!!

こんにちは★ バイヤーの館です。 突然ですが、 インフルエンザA型になりましたー!! まさかまさか、 自分がそうなるだなんて、 思いもしなかった。 油断は禁物ですね。 風邪っぽいなと思ったので、 気をつけて、 熱をこまめにはかっていたのですが、 常に、…

筋トレ中です♪

お仕事、学校、などなどお疲れ様です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 社員のRikaです♪ さくらさんのブログみて 朝からジョギング良いなー、と思いました♪ 私も密かに筋トレしてるんですよ♪ アプリで毎日管理しています♪ 筋トレした後は プロテインなんかを朝ごはんにしたら 最…

誘惑に勝ち、ご褒美に負ける。

cucinaのさくらです♪ 早朝からジョギングしようと、少しヤル気になっているわたし。 外に出かけると犬のお散歩中の方が意外と多かった☆ わたしが好きなのはやっぱりチワワかな。 あの、キュンとくる目が羨ましい限りです!(わたしもその技が欲しい。) さぁ、…

オリンピックと季節感☆

どーも、もっくんです♪ 2月も終わりだなんて、早いねぇ。 そして、、ひな祭りもあと3日(*^^*) おー、バレンタインデーやら オリンピックとか言ってたら あっと言う間だね 特に冬季オリンピックで スキーやらスケートを見ていたら 気持ちは冬真っ只中だけど、…

クールなアナタには曇り空♡

cucinaのさくらです♪ 友達の妹ちゃんが今年で大学生卒業とのこと☆ 卒業旅行はドコ行くの?と聞いたところ、なんとヨーロッパだそうです! 羨ましい!!! パリに行ったことがあるのですが、年中曇り空のような天気で、晴天というのがあまりないとツアーコン…

ひな祭りフェア♪ラストスパート♪

cucinaのRikaです♪ ひな祭りフェア終了まで 今日含め、あと5日となりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. お皿やコップ、 ランチョンマットなどなど お買い求めやすくなっております♪ 個人的にオススメは 桜柄の箸置きです♪ ぜひ一度足を運んでみてください♡お待ちしており…

いつもありがとうございます♪

cucinaのRikaです♪ 今日は レジをしていたら、 「いつもcucinaで買い物してるんです」 とお客様から声をかけていただきました♪ 新商品が出る度に気になって 立ち寄ってくださるそうです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. そして、 キッチン用品や小物を探すときは まずはじめにc…

ひな祭りも普段もコレでオンナ度上昇♪

cucinaのさくらです♪ 女の子にとって 着物は憧れの装い♪ 特別な日にだけ着るもの♡ だと、思っていた!!! 先日女子会をしたら、 衝撃的なお話を聞きました☆ 友達の実家は料亭で、 自宅でも普段から 着物が私服なんですって(*'ω'*) ひな祭りはどうするの? …

元気があればなんでもできる♪

どうも、もっくんです♪ 昨日は久しぶりに風邪をひいてしまいました(;o;) 仕事に穴を空けちゃって ごめんなさいm(._.)m でも、スタッフのみんなの大活躍で 本当に感謝感謝(^ー^) 健康優良児だけがウリのもっくんなのですが いやー病気ってしんどいね。 普段あ…

ひな祭りのご飯と言ったら、、、♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 社員をしてます、Rikaです♪ 最近、 女優さんの多〇未華子に似ているね、と言われ、テンションがあがりました♡♡♡ そしてそして、 3/3はひな祭りーー!! ただいま、cucinaではひな祭りフェアを実施中です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. ひな祭り…

ナンパでイケメンクイズ!

cucinaのさくらです♪ なんと! 最近ナンパされました! 「俺ら今めっちゃ喧嘩してるねん」 と突然わたしと友達の前を遮る男性たち! 「そう?とても仲よさそうですよ?」 とわたし。 「いや、ちがうねん!コイツらみんな自分が一番イケメンっていうねん!」 …

読書の春!?

こんにちは✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ cucinaのRikaです♪ 昨日はお休みをいただいていたので カフェで読書をしていました♪ もちろんcucinaのBookカバーをつけて♪ 読書は良いですね♪ 心が穏やかになります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. そしてリラックスもできます♪ なんだかんだ 1冊飲…

コロンブスの卵

こんばんは、もっくんです♪ 今日、オシャレな洋服を着ている女性が いました。 グレーのトレーナーっぽい服なんだけど カラフルな犬の柄が所狭しと並んでいて なんかうまく言葉にできないんだけど とってもオシャレ。 そこで思い切って聞いてみました。 「そ…

自分の髪をラッピング??

cucinaのさくらです♪ 美容院に行きました♪ 髪を巻くと似合うよ、と 美容師さんに教えていただき、 さっそくしてみたら好評! ただ、 どうしても時間がない時に どうしていいか分からない! そういう時は、 くるりんぱマジック! 髪をくるっとねじって まとめ…

ホワイトデーのご提案✨

こんにちは★ バイヤーの館です。 Rikaちゃんも書いてましたが、 (彼氏募集中とのこと♡可愛いからお客様にも人気なんですよ♪) バレンタインが終われば、 ホワイトデーです♪ たくさんチョコをもらった殿方は、 嬉しい悩みを抱えている時期でしょうか(*'▽'*)? …

青空の下で♪キャンディカラー

cucinaのさくらです♪ 春に向けて今から色々と企画中♪ ひな祭り、ホワイトデー、お花見など イベントが盛りだくさんですね♪ これからの季節に向けて、 プラスチックのコップやお皿 スプーンやフォーク、お箸など たくさん揃えておきたい♪ 妄想しながら、 買い…

ホワイトデーはどのようにお過ごしですか?

おはようございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 早起きは三文の徳。 社員のRikaです♪ 2月もあと少しで終わり。 そして、近づいてくるホワイトデー。 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか(∩ˊᵕˋ∩)・*??? 私は彼氏と会おうかな♪ なーんて。。。 彼氏大募集中です(;><…

スプーンに巻き巻き♪

cucinaのさくらです♪ 最近友達と梅田に行って パンケーキを食べに行ったのですが、 スプーンが可愛い紙ナプキンで 包まれていました♡ これは使える!!! 自宅で友達を呼ぶことが多いので 試してみよう٩( 'ω' )و さっそくcucinaの 花柄の紙を買って スプーン…

仕事終わりを充実させよう♪

こんにちは バイヤーの館です★ 昨日は、梅田のオシャレなカフェで 友達のライブを聞きに 行ってきました\(^o^)/ 色々な楽器を演奏されている方がいて、 みんな楽しそうに場を創ってる姿が、 印象的でした。 私は楽器は、全く… いや、小学校の時に練習が嫌…

ダイエット♡

おはようございます(∩ˊᵕˋ∩)・* 社員してます、Rikaです♪ 今日は早起きをしてみました٩(ˊᗜˋ*)و 体力づくりと、ダイエットと。。。 夏に向けて決めたのです! 痩せるという事を(;><) 友達と約束しました! 自炊もします! cucinaには、可愛いキッチングッ…

2/22

どうも、もっくんです♪ 2/22はニャンニャンニャンでネコの日 ネコの日セール は特にやらないけど(笑) うちでも結構ネコ関連の商品扱ってるよね☆ ボクの一番のオススメは ランチョンマットかなo(^_^)o コミカルでいて、でもオシャレ感満載! ネコといえば、…

缶へ移動♪

cucinaのさくらです♪ 風邪を引いて、最近声がガラガラ☆周りにも、どうしたの??といわれます(●´ω`●) そのためのど飴が必需品になり、いつもバッグに☆ お気に入りは浅田飴。かなりしっかりした缶に入ってるやつ☆ パッと見るとすごく目立つデザイン(笑) う…

ひな祭りフェア真っ最中❤

おはようございますー!!! 社員のRikaです♪ ただいま ひな祭りフェア真っ最中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 私は小さい時は ひな人形を飾って楽しんでました♪♪♪ 最近は 手作りで人形やひな祭りのリースをつくる人も多いですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 私も今年は 手作り…

イタリア帰り★館です♪

こんにちは バイヤーの館です★ ちょっとお久しぶりです♪ 実は、1週間程イタリアへ行ってました♪ イタリアも徐々に暖かくなってきて、 街並みも人通りも活気があって たくさん元気をもらってきました(*^^*) また旅行の話はブログに書きますね♪ 日本に帰ってき…

ひな祭りフェア

もっくんです♪ そうそう! 大事なこと言っておかなきゃo(^_^)o 今日からひな祭りフェア始まりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* それはそれはお祭り騒ぎです! 祖母・母・姉の女系家族で育ったボクにとって 子供の頃からひな祭りは とって…

続・好きな食べ物

どうももっくんです♪ 昨日のブログ、 自分の中で思いが盛り上がったので もっくん史上初の前・後編で お届けしますo(^_^)o そう、鴨どん! こういうキャッチフレーズって 大事だよね☆ 流行るものは語呂がいいよね! その点、うちのお店 クッチーナって めっ…

寒さ対策、究極の結論

cucinaのさくらです♪ 突然ですが、 冬にやりたくない家事ランキング を勝手にやろうと思います☆ 1位!洗濯物を干す バルコニーに出るのが寒い! 2位お風呂掃除 暖房がないから寒い! 3位お米を洗う 水が冷たい、、、 どれもカラダが 寒くなるものばかりですo…

お料理の印象がグッとUPする♪方法

cucinaのさくらです♪ お料理の得意なお友達と 最近ホームパーティをしました♪ メニューは、、、 卵のスープ 春雨サラダ 豚キムチ炒め 鶏肉のトマト煮込み ロコモコ 種類はバラバラ(笑) ひな祭りを意識して 最後にひなあられを みんなでパクパク♪ 一番お料…

好きな食べ物

どうも、もっくんです♪ ボクがこよなく愛する食べ物といえば、 そう! うどん!! 香川県生まれではないけど 子供のころから うどん、うどん、またうどん うどんってホッとするんだよね☆ 昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ」 っていう番組で エキセントリ…