cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

選び方の極意(^з^)-☆

こんにちは★

バイヤーの館です。

 

今は雑貨のバイヤーという仕事をすることで、

日常のトータル提案をしています。

以前はアパレルの仕事もしていて、

どの分野でも一緒だと

気づいたことがあります。

 

以前に雑誌で気になっていたアイテムを買いに

化粧品屋さんに行きました。

お目当てのリップを試しに行って、

店員さんにつけてもらいました。

実はあまり化粧品屋さんの店員さんは

得意ではないのですが、

やはり自分に合うかなども聞いた方がいいなと、

その日は聞きました。

リップはとっても素敵で気に入ったのですが、

その時、店員さんが、

一緒にチークもつけてくれたのですが、

あまりにそのチークが素敵で、

一度リップだけ買って帰ったのですが、

やはり気になって、Uターン!!笑

わざわざ買いに戻りました(≧∀≦)


その店員さんのメイク道がすごい!!

テーマや、どう見られたいか?

をまず決めること!!

と言うのです。

今日はアイシャドウが欲しくて〜とか、

今日はリップを探しに来ました!と言っても、

そんなの種類も色もいっぱいあるんだから、

なりたい芸能人でも、

春っぽいとか今の気分でもいいから、

かっこいい仕事できる感じとか、

「テーマ、イメージを教えて下さい」

と毎回聞かれます。

そして、メイクはトータル!とのこと。

アイシャドウが、とか、リップがという、

一部分ではなく、

テーマによって、

アイシャドウ、眉、チーク、リップ、

全て選ぶものが変わるとのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私のメイクへの考えを全て変えてくれました。

メイクの師匠です。

化粧品屋さんやたくさんあるけど、

ちゃんと選んでくれる人はなかなかいない。

この人に選んでほしい!ってなりますよね?


残念ながらお店が異動になってしまい、

直接聞くことはもうできないのですが、

言われてることがわかるまで、

通いまくって、

選ぶポイントや、道具の使い方など、

聞きまくり、体感しまくりました!!

 

今となれば全部一緒だと思うんです。

服装を選ぶのも、

インテリアを考えるのも、

ラッピングを選ぶのも、


★テーマ、イメージ、最終ゴールを決めること。

★精通している人に聞きまくり、体得する。

★それによって、選ぶものは変わる。


物があふれてる時代なので、

目の前の選ぶものばかりが気になりますが、

先に利用の目的や、テーマを決めると、

選びやすくなりますね♪♪♪


cucina でも日々悩みながら足を運んで下さる

お客様がたくさんいらっしゃいます。


最近で言うと、一大イベントは、

ひな祭りと、ホワイトデー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ひな祭りは、女の子のお祭りで、

桃の節句とも言います。

桃色や、純真さの白色

など組み合わせて使うといいと思います✨

あと、さくらちゃんが書いてくれてた様に、

造花をつけるのも可愛いですね😍


ホワイトデーは、

ホワイトというくらいなので、白色

想いを伝えたい方には、やはり赤やピンク

リサーチできてるなら渡す相手が好きな色も、

もちろん喜ばれます♪♪♪

テーマを決めたら

ラッピンググッズを決めましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それぞれの利点はこちら。

●ボトル、瓶→見た目がオシャレ♪

●箱→しっかりした感じ♪

●袋→柄や色などでアレンジが効く♪

 

あと、リボンなどの色でも雰囲気が変わります!


●赤、ピンク→愛情の色、もしくは、女性を表す。

●ゴールド→高級感。ただあまりギラギラしすぎるといやらしくなるので、ワンポイントにリボンくらいがちょうどいいです。

●白→純真、ピュアな色。男女問わず使えます。袋や箱、包装紙が色物の時に白のリボンだと可愛いですね♪

●グリーン→平和とか癒しの色。これもラッピングとの組み合わせで使うと可愛いです♪

●青→男性向けによく使われます。


組み合わせについては、

最初選びにくいかもしれないので、

ぜひ店員さんに聞いて下さい(^з^)-☆

cucina のみんなは、

ラッピングも日頃からやってるので、

頼もしいです♪

気軽に相談して下さいね╰(*´︶`*)╯

 

cucina 館

 

f:id:total-over:20180228192105j:image


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

cucina
各線大阪駅・梅田駅から徒歩5分
今、男性にも女性にも人気のオシャレな雑貨を安い価格でご提供☆
デートにも女子会にも使えるお得なアイテムをあなたに♪
2/20〜3/3はひな祭りフェアo(^_^)o
みなさんのご来店をお待ちしております^o^

営業時間 10:00〜20:00


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*