cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

好きな食べ物

どうも、もっくんです♪

 

ボクがこよなく愛する食べ物といえば、

 

そう!

 

うどん!!

 

 

香川県生まれではないけど

 

子供のころから

 

うどん、うどん、またうどん

 

うどんってホッとするんだよね☆

 

昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ

 

っていう番組で

 

エキセントリック少年ボウイっていう

 

浜ちゃん率いるユニットがあって、

 

その「嗚呼エキセントリック少年」

 

っていう曲の歌詞で

 

こんな一節がある。

 

 

「ああ、うどんくらいしか食べる気がしない」

 

 

その気持ち、わかるーー!!!

 

何も食べられないっていうと嘘になる

 

正直うどんなら食べられる

 

そんなことあるよねー(o^^o)

 

 

そう!

 

そんなうどん好きのワンダーランド、

 

丸亀製麺に行ってきたのさ☆

 

 

そこで見かけたのが

 

「鴨ドン」

 

説明するまでもないかもしれないが

 

鴨うどん×壁ドンの造語☆

 

おっと文章が長くなったから

 

後半に続く♪