cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

ひな祭りも普段もコレでオンナ度上昇♪

f:id:total-over:20180226181254j:image

 

cucinaのさくらです♪


女の子にとって

着物は憧れの装い♪

特別な日にだけ着るもの♡


だと、思っていた!!!


先日女子会をしたら、

衝撃的なお話を聞きました☆

友達の実家は料亭で、

自宅でも普段から

着物が私服なんですって(*'ω'*)


ひな祭りはどうするの?

と聞いてみたら、

一段と華やかな着物を着て、

料亭では女性のお客さまに

和菓子をプレゼントするそうです☆


普段から着物を着るって

なんて素敵なんでしょう✨


「普段着ないなら、ひな祭りぐらい着物姿で過ごしてみるのもいいよ♪」

と言ってくれた友達の言葉をきっかけに

私も3日は着物で過ごすことにしました☆


そうなったら

ヤル気マンマン!

どんな着物で過ごそう??

とワクワク(*´꒳`*)


着物姿自体が

女性の美しさを際立たせますが、

さらに自分を輝かせるために

一工夫できることがあります♪


それは!

造花を帯(前側)に添えること♡


着物や帯は高級なので

簡単には変えられないけど、

造花なら気分に合わせて

着せかえできちゃいます☆


そのため

色々なデザインや色を

持っておくと便利ですね☆


さらに!

造花の色選びで自分の見せたい姿を

自在にコントロールできます♪
(それぐらい色ってパワフル♡)


・大人セクシー、ボルドー(ワイン色)

・スマートで爽やか、ターコイズブルー

・明るくカジュアル、レモンイエロー

そして

・愛らしくて優しい、さくら色♡


私は生成色(柔らかな白)の着物に

cucinaで購入した

さくら色の造花を帯に添えて、

ひな祭りを過ごす準備をしています♡


実は、普段のファッションにも

造花をヘビロテ中です☆

・ベルトにつける

・マフラーを巻く時にピンで止める

・髪飾りにする

・バッグにつける

などなど♪


cucinaの造花は

形も色も種類豊富です☆


部屋に飾るだけではなく、

ファッションに合わせると思うと

活用する幅が広がりますね♪


是非なりたい自分をイメージして、

色や形をお選びください( ´ ▽ ` )

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

cucina
各線大阪駅・梅田駅から徒歩5分
今、男性にも女性にも人気のオシャレな雑貨を
安い価格でご提供☆
デートにも女子会にも使えるお得なアイテムをあなたに♪
2/20〜3/3はひな祭りフェアo(^_^)o
みなさんのご来店をお待ちしております^o^