cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

スタバの知られざる真実!

バイヤーの館です★



今日も、お店の近くの、


梅田、NU茶屋町スターバックスで、


ホッと一息。


お店の春夏の構想を練っておりました♪




実は…



スタバにヘビーローテで通い始めて、


はや、


7年ほど。



そんな中、


5年くらい通ってた時に始めて


気づいたことがありました。





ある日、


私の荷物が多くて、



所狭しと荷物を近くに置いてました。



そしたら、店員さんが、



店員:「よかったら、テーブルの下のフック、使って下さいね。」



館:「はて??  …フック??」



テーブルの下をのぞいてみると!!



館:「なんですってぇーーー!!」



たしかにかばんをかけるフック (´⊙ω⊙`)!!



…が、あるではないですか!!!



ものすんごく!



驚きました!



「なんとも、便利ッッッ!!」



って、



そこでは、なぁーーっく  ( ̄^ ̄)/



ここで重要なことは、




「今まで気づかんかったん!?」



ってことです!



「何年通ってるよ…?」



「5年だよ…」



って、心でひとりつっこみしながら、



私は大きな気づきを得たのです!



「世の中にどんなに良いモノがあっても、


   知ってもらって、


   みんなが使ってもらわなければ無意味である」




良いモノがあっても、



お客様に知ってもらわなければ



無意味ということ。



みんなの目に入るように、



宣伝したり、



情報をいち早く発信する、



ってすごく大事ってことだと、



改めて気づいて、



こういうブログも使って日々良い情報を発信していきます╰(*´︶`*)╯



そして、もうひとつ、



これには反対側の視点からの気づきもあります。



「世の中にどんなに良いモノがあっても、


    知って、使わなければ無意味である」



てこと。



商品、サービス、仕組み、


仕事、趣味、生き方、


世の中に色々良いモノはあるけど、



自分が知らなけりゃ、


選びもしない。


使いもしない。



ただ、そこにあるだけ。



自分から、



新しい情報を自分からゲットしよう!



やってみて体感しよう!




自分にとってすごく価値のあるものが、



知らないところにあるかもしれません(≧∀≦)




毎日アンテナを張って、



いいものをたくさん仕入れていきますね♪



ciao!



cucina  館