cucinaのブログ♪

cucinaのお客さまに耳寄り情報と一服の清涼感を♪

2月といえば…

こんにちは


バイヤーの  館  です★


さて、2月に入り、

春への予感も感じながら過ごしています。



cucinaでも、


みなさまの毎日を


楽しく、豊かな時間にしていく為のアイテムを、

取り揃えています(^-^)


2月といえば、

なんといっても…


バレンタインデー!!



男性も女性も、

なんだかソワソワしますね♪



cucinaでは


店長もっくんが男性で、


あとはみんな女性という、


男性にとっては、かなり羨ましい


ハーレム状態です★笑



こんな状況

男性なら誰でも

ひそかに、期待しちゃいますよね(●´ω`●)♪



バレンタインデーの風習は、

日本では、

女性から男性に想いを伝える日…という、

意味付けがありますが、


世界では、

バレンタインデーの風習はそれぞれです。


↓↓↓


ウィキペディアより♪


西欧・米国でも、恋人やお世話になった人に『チョコレート』を贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。

女性から男性へ贈るのが殆どという点と、贈る物の多くが『チョコレートに限定されている』という点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。しかし最近[いつ?]では、本命チョコにこだわらず、クッキーやケーキ、マフラーなどを贈る人もいる。





最近は、


「恋人までは行かないが、友人として」贈る→「義理チョコ」


同性(主に女性)間で贈り合ったりする

→「友チョコ


男性が女性に渡す

→「逆チョコ」


自分で買って食べる

→「自己チョコ」


男性が男友達に送り合ったりする

→「強敵(とも)チョコ」


というものもあるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))




男性も、女性も、


片方の立場だけでなく、


両方楽しんでみてもいいですね(*^▽^*)



cucinaでは、


色んな場面に対応できる、


手作りチョコのアイテムから

ラッピング

ちょっとしたプレゼントまで…


取り揃えてます♪


ぜひ、ひと工夫を探しに


cucinaへ遊びにきてみてください♪



館の心のつぶやき


チョコレート欲しいぞーー!!(本気)笑

f:id:total-over:20180205140916j:plain